風に流されてる場合じゃない

趣味と経験と雑感と偏見と妄想のブログ。25歳アラサーの男。独身。

PayPay始めてみたら大惨事になった話

今話題のソフトバンクの新決済方式のpaypay。

100億円分尽きるまで20%キャッシュバックの超お得なキャンペーンをやってて、ビックカメラで買うとさらに8%ポイント貯まります。(アップル製品は3%)

f:id:tripperdriver:20181205171318j:image

 

 

これを逃すとこんな安く買える機会がない、、、強迫観念に駆られた私はキャンペーンが終わる前に大急ぎでMacBook Proを買いました(取り寄せ)。

 

 

f:id:tripperdriver:20181205171410j:image

さらにポイントアップキャンペーンの紙をもらったので、ソニーのα 7 Ⅲを買おうと32万チャージしたところで、気付いちゃいました。

 

 

 

 

「毎月キャッシュバックは一人当たり5万円まで」

 

 

 


つまり、paypayでの20%キャッシュバックの条件は、毎月の購入金額が25万までという制限があるのです。

とりあえず来月キャッシュバックが適応されるのであればと、一旦取り寄せだけしてもらい購入は保留に。そこで問題発生。

 

 

チャージした32万はpaypay払いでしかできないから、事実上手元に使えるお金が殆どなくなる突然の超金欠大惨事事故発生。

ぎゃああああやっちまったーーー。

 

 

安物買いの銭失いとはちょっと違うけれど、諦めて仕事しましょう。