風に流されてる場合じゃない

趣味と経験と雑感と偏見と妄想のブログ。25歳アラサーの男。独身。

コンバースに合う最強インソールは何なのか問題。

コンバースに合う最強インソールは何なのか問題。 コンバースのオールスター。言わずと知れた昔からのスニーカーである。 原設計が古いので、定番モデルは底が薄くて硬い。 現代のコンバースは、定番モデルだけじゃなく上位モデルというか、性能改善されたも…

わたしはおじさんになった

最近の話。僕の親戚のひとりに現役の高校生がいて、インスタのストーリーが毎日更新される。K-POPの軽快なリズムに併せて友達と軽く踊り、顔の周りのハートマークが踊りに合わせて動いている。おそらく、これが今時の普通の高校生の日常なのだろう。強烈な違…

波崎シーサイド道路の通行止区間にいってみたら怒鳴られた。通行料が3万に値上げしていた。2019年12月

みなさんは、茨城県神栖市の道路の通行止区間をご存知だろうか。 deepannai.info 普通の道路の一部に私有地が含まれており、という表現は逆であるというか。 地権者が土地を購入してみたら道路が含まれており、道路管理者の町と地権者で揉めた結果、地権者が…

Facebookにかけない個人的な話。2

普段、思い出とか記念とか記録とか残す世界で生きてるから、写真に残すこと自体が大事という価値観の人と触れ合うことが多かったけど、実はずっと痛烈な違和感があった。 先日実家に帰ったとき、親のiPhoneのバックアップ取ったりデータ設定やら移行する作業…

新卒で入ったブラック会社で鬱になって8ヶ月で辞めて残業代を請求して労基を動かした話。

数年前のことになる。大学を卒業した時、私は就職先が決まっていなかった。最初の就職活動のとき、リクルートスーツを着た人たちが街や面接会場などにわんさかといて、途中で胃もたれして就職活動をやめてしまったり、受けた会社を全て落ちたまま、大学を卒…

PayPay始めてみたら大惨事になった話

今話題のソフトバンクの新決済方式のpaypay。 100億円分尽きるまで20%キャッシュバックの超お得なキャンペーンをやってて、ビックカメラで買うとさらに8%ポイント貯まります。(アップル製品は3%) これを逃すとこんな安く買える機会がない、、、強迫観念に駆…

Lee 101BZ 奥田民生別注モデル 2018年モデル

久々の更新になってしまった。文章を書くということを習慣づけないとブログは続かないということに気づいた。慌てて今回は趣味について書くことにしてみる。 Leeのヴィンテージレプリカジーンズに、奥田民生の別注モデルというものがある。 これは4年に1度…

コンバースオールスターとムーンスターGYM CLASSIC

昔からローテクスニーカーが好きだ。 好きなミュージシャンがコンバースオールスターだからという理由で、オールスターを履くことが昔から多かった。 ところで昨年2017年は、コンバースのオールスター100周年ということで、記念モデルモデル【ALL STAR 1…

男のバレンタインデー

高校1年生のとき、作詞作曲する授業があった。 そのときの曲が出てきたので歌詞だけ紹介したい。 童貞臭しかしない。 題名 『男のバレンタインデー』 「一年に一度の男の重要な日付どんな男もうわついている女の子は男の子にチョコを渡すそう、きょうはバレ…

衣笠開キ町の砂防ダム内集落 記録写真 2017年5月

京都市北区に衣笠開キ町という街の砂防ダムの内に集落がある。 つまり川の中に何故か家がある。 以下の記事は2017年5月に撮影した写真である。 この街の詳しい説明は、他サイトを参照してほしい。 当ブログでは、淡々と写真のみ掲載する。 【衣笠開キ町…

衣笠開キ町の砂防ダム内集落 記録写真 2013年12月

京都市北区に衣笠開キ町という街の砂防ダムの内に集落がある。 つまり川の中に何故か家がある。 この街の詳しい説明は、他サイトを参照してほしい。 当ブログでは、淡々と写真のみ掲載する。 【衣笠開キ町】京都市北区の砂防ダムから住民撤去?(京都府京都…

ボーダーシャツが好きすぎる件。2

今年も夏がやってきた。爽やかな服を着たいところだ。 爽やかといえば、マリンテイストなボーダーシャツ。 今年の夏もボーダーシャツを着ようではないか。 tripperdriver.hatenablog.com そういえば、このブログを始めた頃にこんな記事を書いていた。 結局の…

ボーダーシャツが好きすぎる件。

3月になり随分暖かくなった。春の訪れももう少しだ。一年がずっと春のようにポカポカだったら良いなとずっと願っているのだが、一向に叶う気配がない。四季は罪である。春は衣替えをしなくていいので楽である。コートを脱ぐだけで中に着る服は変わらないの…

Lee 101 Project シリーズ ジーンズ色落ち 日本綿布生地編

2013年にLeeから発売されたのが「101 Project」というシリーズ。 クラボウ、カイハラ、日本綿布の3社の生地をそれぞれ使って、生地メーカーごとの違いを楽しむというシリーズだったと記憶している。 2014年以降も別の生地メーカーやコットンを使った101 Proj…

Lee 101 Project シリーズ ジーンズ色落ち クラボウ生地編

2013年にLeeから発売されたのが「101 Project」というシリーズ。 クラボウ、カイハラ、日本綿布の3社の生地をそれぞれ使って、生地メーカーごとの違いを楽しむというシリーズだったと記憶している。 2014年以降も別の生地メーカーやコットンを使った101 Proj…

Lee 101 Project シリーズ ジーンズ色落ち カイハラ生地編

2013年にLeeから発売されたのが「101 Project」というシリーズ。 クラボウ、カイハラ、日本綿布の3社の生地をそれぞれ使って、生地メーカーごとの違いを楽しむというシリーズだったと記憶している。 2014年以降も別の生地メーカーやコットンを使った101 Proj…

Lee 101Z The Archives 1959年モデル復刻 色落ち

2014年に旧ブログに書いた記事の書き直しである。 LeeのThe Archivesシリーズ 101Zの1959年復刻モデルを2013年2月から1年弱履いてきた。 洗濯頻度は夏場は1週間に一度、冬は3週間に一度ほどのペースで洗濯をしていた。 S字のスティッチが取れた…

これから履くジーンズの話。

ふと思い立って、ブログを書いてみたくなったので、好き勝手書いてみることにする。昔書いていたブログの書き直しではあるのだが。 ----------------------------------------------------------------------- 僕はジーンズが好きだ。基本毎日履いている。大…